へこたれない

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 

 というわけでどうやら最終は通らなかったようです。
 通っちゃっても、な……とか思う感じの面接であったため、く、悔しいけど残念なんかじゃないんだからね!!
 ホントなんだからっ!

 さて、これからどうすっぺなぁ……。
 とりあえずグリムグリモアはクリアしたけどさ。
 できることからやってこうと思います。

 以下はグリグリ(!?)の感想。

 魔法学園物リアルタイムストラテジーってやつでした。
 なんだかRTSづいてる気分だったので購入。
 ファミ通レビューだとレミングスっぽいレミングスっぽいといわれてましたが、そうかぁ? って感じでした。とかくやることが複雑で覚える情報も多く、最初の三時間くらいは何やってんだか良くわからない状態で非常にストレスが溜まります。俺ぁ4つ以上の属性の相性なんか覚えたくねぇんだよ!!それに4系統3種の魔法陣で召喚できるやつの暗記なんかしたくねぇ!

 ストーリーの流れは悲劇を繰り返す五日間から抜け出すために、頑張れ私! と単純明快でイイ感じ。登場人物全員がスゲェアレな経歴ばっかりで、キャラが立ってるんだかやり過ぎなのかはスレスレでしたが好みか。

 ゲームの流れは魔法陣を設置してそこから仲魔を召喚、そいつらに指示を与えて敵の魔法陣をブッ、潰す。最後のほうは五十匹とか操作するのでPS2と俺が悲鳴を上げてました。

 よかったところ
 絵の雰囲気がイイ感じに汚いし気持ち悪く動いてて胸キュン。
 崎元のアニキのBGMに胸キュン。
 配置とか仕掛け時とか考えることが多くてやりごたえがある。
 使い魔が可愛い。
 エロい。

 ちょい勘弁なところ
 ステージに代わり映えがなくて飽きる。
 最大視野が狭く目当ての地点に視点を持ってくるのだけでストレス。
 上記があってどこでなにやってるのか分からなくなって作業に。
 使い魔がよく行方不明になる。(検索機能が無い)
 ただ待っている時間が長い。(召喚コストもゲーム中に集めるの)
 やること多くて忙しなくて疲れる。
 フリートライアルのご褒美感のなさに脱力。


 ただクリアするだけなら十五、六時間。
 全部やると四十時間強ぐらい?
 
 魔法学校萌えと我慢強さに定評のある人なら是非。
 レミングス好きにはどうなんだろう。
スポンサーサイト
    00:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hekotarenai.blog5.fc2.com/tb.php/118-e300647d
プロフィール

本

  • Author:本
  • へこたれる資格すら無ぇ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
