へこたれない

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 

 PSPと三国志大戦しかやってねぇ。

 アーケードにはまっているとき。
 そんなときはコンシューマーから遠ざかってることが多いのですが、ピンパンになかなかいけないので今回はそうでもない。

 猿のように「勇者のくせに生意気だ」と極魔界村をやってます。

 勇者のほうは久々に新しいルールのゲームを楽しめてる感じですよ。
 ピクロスみたいな感じでゴンゴン壁を壊して魔物を生み、その魔物に壁にたまった養分を移動させてもちっと強い魔物をつくり、ダンジョンの形やら魔物を生み出すタイミングやらを上手く調整しながらそいつらの食物連鎖をコントロールして良いダンジョンをつくり、外道な勇者たちをぷち殺す……。
 自分で地形がつくれるRTSみたいなのはやってみてぇと思っていたのでなんかはまりました。

 ながぁいスパンの戦術が必要になるゲームはお脳の刺激になりますね。
 どの魔物をメインに使うのか。
 この魔物をこう誘導するにはどんな地形にする必要があるか。
 勇者を分散、足止めするにはどうすりゃいいか。
 勇者に魔法を使わせて壁に魔分をいっぱいいただくには……。
 自分要領よくないんであっさり勇者に魔王が連れ去られます。

 難しいがゆるゆるとクリア目指そうと思います。
 好きな魔物はトカゲおとこです。

 とりあえずチャレンジは全部クリアしてやった。
 おまけがクリアできねぇ。
 ストーリーモードは七面が越せません……。
 
    00:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hekotarenai.blog5.fc2.com/tb.php/132-2af14b12
プロフィール

本

  • Author:本
  • へこたれる資格すら無ぇ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
