へこたれない

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
 文章班批評会終了。

 理解不能の文章書くなー、と思っていた一年生は実はハードコア仏教オカルトとか書く人間だったことが発覚したりしてうわーい。
 自分、オカルトとかは嫌いじゃないと思うんです。
 クトゥルーとかの面白オカルトは読むし、バロックとかも楽しめます。
 でも普段読まない漢字が連続、説明なし、休む暇無し、な文章は読めなかった。というか、読もうと思えなかった。
 「分かる人にだけ分かってもらえれば良い」と言っておきながら、それを突き詰めたところには拒絶反応をした模様。
 なんだかんだ言って、自分の言いたいことを「伝える」方に重きをおきたいのかなぁ、と。
 やっぱり私は一般向けエンタテイメントが好きなのかー。
 自分が書きたく無いジャンルの人をみると自分が書きたいジャンルの輪郭が見えてくるような気がして不思議ですね。
 できるだけ優しい表現を使うように心がけたものの、まだ言いすぎ感が残ったり残らなかったり。
 自由にさせておくところと抑えておくところのバランスが難しい。
 とりあえず、
    ・ゲーム脳、いらない
    ・とりあえず小説読め
 は全員に言っときました、と。
 わりと自分の「当たり前」が通じないことは何時も念頭においておかないといけませんね。
 でないとその範疇外にぶちあたったときの拒絶反応が大きい大きい。
 一年生アレルギーは少し治まったかなぁ。
 どうかなぁ。
 とかうだうだ五月蝿いなぁ、自分。

 あんまり仕切りは出来なかったね。
 次は今より少しは上手く。

 そんなところで笑点お開き。

 作業再開。

 今日は松見飲み。

 うがー。
スポンサーサイト
    00:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hekotarenai.blog5.fc2.com/tb.php/23-d43422f2
プロフィール

本

  • Author:本
  • へこたれる資格すら無ぇ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
