へこたれない

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 

 キング○フィール○をクリアしようとしています。

 全体的な不親切さは三時間もすればなんとか「イラっ……!!」とするくらいで済むようになりました。なんて寛容な精神……!!

 ドラクエとかFFよりは戦闘が作業にならないのでなんとかやっていけるのかなあ、といったところでございます。あと話しかけようとして間違えて武器ふっちゃった人はやっぱり二度と出てこないようで。俺アイテム取りのがしてねぇ?

 こういうことでイラっとくるからにはやっぱり洋ゲーは自分に向いてないのだろうなぁ、と思ったりしますYO。

 親切なゲームが好き。人の面倒臭さがわからない企画がキライ。バイバイ。

 とかいって突き抜けたりはしませんが。
 自分基本的にはマゾゲーマータイプなので(ぁ

 でもやっぱり親切さは大事だと思うんだ!だ!!

 あ、そういや

 剣神ドラクエで頑張りすぎたせいで右腕が上がりません。

 これ、たっのしぃぃぃー!!ですよ。

 ボックスに置いといたので皆レッツプレイ。
 必殺技は全然出すことができません。
 もう爆裂剣はいいんだよ。
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.10.19 Thu 11:07  |  katze #-
洋ゲーは、操作とか細かすぎって覚えるのが大変とか、自由度が高いだけで、別に不親切では無いと思うが。

剣神の必殺技の最大の敵は誤認識・・・。
  URL  Edit
2006.10.19 Thu 23:46  |  本 #-
ああ、自由すぎるのに向いてないかもなー、という意だったのです。

勝手に世界を歩き回る系にあこがれるものの、「一度のプレイで100%クリアしてぇ」とか思う性分なのでいちいちフラグ見逃してないかイライラするかもー、と思ったのです。選択式で分化するのはいいのだが、ノーヒントのフラグ見逃しで見れないのはイヤなんだウォー!!

ヴァルキリーのエンディング分岐とかはイラっと来ましたですよ。ヒント寄越せよ、みたいな。

剣神は必殺技を極めるのにイイ感じに時間がかかる気配っ……!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hekotarenai.blog5.fc2.com/tb.php/93-1f19106d
プロフィール

本

  • Author:本
  • へこたれる資格すら無ぇ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
